まてんろうの何者かになりたいブログ

24歳の暇な女が己の内面をぶちまける(予定)ブログです。

踏み出してはいけない一歩を踏み出してしまった

こんにちは!

摩天楼です。

 

日曜日ですねー

皆さん家族サービスに、デートに、アウトドアに忙しいのではないでしょうか。

 

一方、友達がろくにいないわたしはヒマを持て余しているところです。

ごろごろごろごろしつつ、昨夜作りすぎたジャワカレー(辛口)をせっせと消費する作業を行っていたところ、ふとわたしの知人のHさん(初老で元自衛隊員)の言葉が蘇りました。

 

「日曜の昼に飲む酒は何事にも代えがたい」

 

f:id:matenrow:20140629135924j:plain

*1

 

ほほーう!

ではやってみようっと

決して自分の意思なんかじゃないんだからね!!

Hさんが言うから仕方なくちょっと試してみるだけなんだからね!!

 

冷蔵庫からお気に入りの発泡酒を取り出すわたし。

(なんせ貧乏なもんで)

 

つまみがないので味付けのりをおもむろに用意します。

結果、うまいっす。

まあ、いつ飲んでもうまいんだけど、日の明るい暑いうちから時間を気にせず

飲むのもなかなか乙なもんですな。

 

というわけでわたしのお気に入りの発泡酒を2つ紹介して終わろうと思います。

一つ目はこちら

f:id:matenrow:20140629135901j:plain

*2

 

なんだか普通の金麦より麦の味がしてうまいような気がします。

 

 

そして二つ目はこちら

f:id:matenrow:20140629135852j:plain

*3

 

これは非常に飲みやすいです。

あまり発泡酒を飲まない人におすすめです。

 

以上です。

あまり中身のないふわっとしたレビューになってしましまいたがお許しください。

正直に言うとわたしが発泡酒を飲み始めたのはここ1カ月くらいの話なのです。

もっと探求していきたいと思いますので、皆様のお勧めがあればこそっと教えてください。

 

 

 

 

*1:ぼーっとするわたし 太った男子小学生のような胸をしている

*2:金麦クリアラベル

*3:クリアアサヒ プライムリッチ